やなぎー

【やなぎー】

所属大学・専攻・学年群馬大学 理工学部 環境創生理工学科 1年

自己アピール特技→楽器演奏(サックス、ピアノ等)

なぜ「ぐんま」の大学を選んだのか自分が茨城県出身で、同じ北関東ということで、安心感のようなものがあったから。

ぐんまの好きなところ温泉、ウィンタースポーツ施設等多くの観光地、レジャー施設があるところ。

この事業に参加への意気込み留学生と一緒に活動することを通して幅広い視野を身に付け、留学生の良いところを積極的に盗んでいきたい。


がっきー

【がっきー】

所属大学・専攻・学年群馬大学 理工学部 化学•生物化学科 1年

自己アピール食べることと料理を作ることが趣味です。 得意料理は煮物です。

なぜ「ぐんま」の大学を選んだのか出身が栃木県であるので、出身から近いことと自分の学びたい分野の研究が活発であるからです。

ぐんまの好きなところ自然、温泉がたくさんあり、人々が優しいところです。

この事業に参加への意気込み群馬の良さをたくさんの人に伝えていきたいです。


めい

【めい】

所属大学・専攻・学年上武大学 アジア地域ビジネス学科 2年

自己アピール私は絵を描くのが好きです。

なぜ「ぐんま」の大学を選んだのか私は山が大好きです。美しい山が毎日見られる群馬県が好きだから、群馬県に来ました。それで、群馬県の大学を選びました。

ぐんまの好きなところ山が好きです。群馬県の山がうつくしいからです。楽しい温泉も好きです。

この事業に参加への意気込みこの事業に参加してたくさんの人と出会え、知り合うことが出来ました。人と人とのコミュニケーションができて、自分のコミュニケーション能力が伸びたことを感じました。そして、就職のためのいろいろな知識も得ました。これから日本に留学をしに来る後輩達に群馬県の魅力を伝えたいと思います。


かしまな

【かしまな】

所属大学・専攻・学年群馬大学 理工学部 機械知能システム理工学科 1年

自己アピール特技はスキーで、写真を撮ることが好きです。

なぜ「ぐんま」の大学を選んだのか地元から一番近かったからです。

ぐんまの好きなところ地元と似て自然が豊かなところ。

この事業に参加への意気込みこの事業をきっかけに群馬のことを知り、群馬を好きになりたいです。この事業で広報誌づくりを通してその魅力を発信する活動をしています。みなさんに、群馬をもっと好きになっていただけるようにがんばります。


ギラギラ

【ギラギラ】

所属大学・専攻・学年群馬大学 理工学部 電子情報理工学部 1年

自己アピール今、自分は弓道をやっています。 趣味は中古屋、古着屋巡りです。そういった店のいいところは、良いものも悪いものも同時に扱っているため自分の目を鍛えることができるからです。

なぜ「ぐんま」の大学を選んだのか母親の実家が群馬にあったため

ぐんまの好きなところ渡良瀬渓谷鉄道とその沿線の水沼温泉や草木ダム岩宿遺跡など

この事業に参加への意気込み留学生とともに活動することで自分の感性を鍛えることができたらいいなと思います。


さおりん

【さおりん】

所属大学・専攻・学年群馬大学 教育学部 社会専攻 2年

自己アピールマンドリンのサークルに所属しています。

なぜ「ぐんま」の大学を選んだのか地元の大学で学び、将来は地元で就職したいと考えたからです。

ぐんまの好きなところのんびりした雰囲気が好きです。

この事業に参加への意気込み積極的に参加して、貴重な経験を積めるといいなと思います。


みさき

【みさき】

所属大学・専攻・学年群馬大学 教育学部 教育専攻 3年

自己アピール福島県から来ました! 料理したり工作したり何か作ることが好きです。

なぜ「ぐんま」の大学を選んだのか群馬の大学に来たのは最初はたまたまで、高校の先生に勧められたからです。 それから自分で群馬の特色などみて決めました。

ぐんまの好きなところ群馬の好きなところは自然が豊かなところ、食べ物が美味しいところです(*^^*)友達と楽しい時間を過ごせます!

この事業に参加への意気込みこの活動を通して多くの人と関わり新しい発見を積む中で、群馬の魅力を感じ取り、伝えられるようにがんばります!